SSブログ

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ見ました!ネタバレ報告、シビル・ウォーの意味は? [アフィリエイト]

ついに!待ちに待ったシビルウォーが公開されました。

ネタバレレビューとして見所を全て紹介します!

シビルウォーはヒーロー同士の内戦という意味です。

キャプテン・アメリカかっこいい!!

それでは、ネタバレ報告です。


・ワカンダ王国での作戦



クロスボーンズが生体兵器を強奪を目論んていましたが、

それをキャプテンアメリカ、ブラックウィドウ、ファルコン、

スカーレットウィッチがその計画を防ぐシーンが描かれました。

この作成の最後でキャプテンアメリカと戦う兵士が

爆弾で自爆しようとしますが、スカーレットウィッチが

テレキネシスで防ごうと空で爆発させようとしますが、

近くのビルで爆発し、10人以上の死傷者を出してしまいました。

main.jpg(C)2016 Marvel.

・ソコヴィア条約


スカーレットウィッチが起こした事件がきっかけで、

これまでのアベジャーズの戦いで起こした被害から

スーパーヒーローの活動は国際的な政府組織の管理下に

置かれるべきという条約を世界各国が同意し、

アイアンマン主導のもと、アベンジャーズメンバーは条約への

サインを迫られるのでした。その結果、

賛成派と反対派に分かれる結果となってしまいます。





スポンサードリンク







・調印式でのテロ発生



条約の調印式でワカンダ王国の王がスピーチしたとき

テロが発生、王を含む死傷者が複数出てしまう事態に…。


監視カメラの映像からテロの犯人はバッキーと判明、

指名手配および射殺の許可が出てしまう結果に。

キャプテンアメリカとファルコンは濡れ衣を着せられたバッキーを

助けるために行動を起こしますが、


バッキーに恨みを持つブラックパンサーも登場して、

最終的にはウォーマシンと政府の部隊に包囲され降伏します。

・ブラックパンサー


テロ事件でワカンダ王国の王となったティ・チャラ王子が

ブラックパンサーとして登場しました。


全身の黒いスーツはヴィブラニウム製で高い防御力を持ち

同じくヴィブラニウム武器である爪も

キャプテンアメリカの盾に爪の跡を残すほどでした。


・空港での大決戦


ロシアへ向かうために空港へ向かったキャプテンアメリカは

ホークアイ、スカーレットウィッチ、アントマンと合流。

しかし逮捕のためにアイアンマン達賛成派チームも登場、

一触即発の状況になり、ついに戦いが始まってしまうのでした。




・アントマン


アントマンのエンディングのおまけ映像のシーンで

ファルコンが助っ人になりそうな奴を知っているという

カットがありましたが、こちらはシビルウォーの

中盤のシーンでここからアントマン登場へ繋がっています。

空港のシーンではこれまで同様小さくなって戦うのですが、

後半ついに巨大化して大暴れしました!

(のろのろの動きでびっくり!)




スポンサードリンク






ピーター・パーカー/スパイダーマン


ピーター・パーカーの登場はピーガーが帰宅すると

自宅にトニーが訪問していたシーンでした。

ピーターとメイおばさんのどちらも若く

イメージチェンジした格好です。

トニーはすでにスパイダーマンの正体を知っており、

今回の決戦のために助っ人としてスカウトに来ました。

これまで自作のスーツで活動していましたが

今回トニーから新しいスーツを作ってもらって空港のシーンに登場。

主にバッキー、ファルコン、巨大化したアントマンと戦い、

出番はかなり多かったと言えます。




・キャプテンアメリカとアイアンマン最後の戦い


ロシアにあるヒドラの基地に向かったキャプテンアメリカとバッキーですが、

行き先を知ったアイアンマンも登場。

事情を知ったアイアンマンと和解する雰囲気でしたが、

バッキーが過去にトニーの両親を殺害した事を知り、

最後の戦いとなってしまいます。

父のハワードがウィンターソルジャーによって

暗殺された疑うがあることはウィンター・ソルジャーでも登場済みです。

戦いは2対1でキャプテンアメリカが勝利しますが、

バッキーのサイバネティック・アームは破損してしまいました。


キャプテンアメリカは去り際にトニーの父親が作ったシールドを置いていきます。




・ローディ/ウォーマシン



ファルコンを狙ったビジョンの攻撃が

ウォーマシンに当たってしまい墜落。

全身に重傷を負って障害が残るかもしれないという結末になりましたが、

エンディングでは下半身にロボットスーツを装着して

リハビリするシーンがありました。

今後復帰する可能性は十分にありそうです。



・エンディング


キャプテンアメリカ以外の反対派のヒーローは

捕まってしまいましたが、

キャプテンアメリカが仲間のヒーローを助け出します。

アイアンマンにはキャプテンアメリカから手紙と携帯電話が届き、

助けが必要になった時に連絡をくれと書いてあったのでした。



・スタッフロールおまけ映像 その1


キャプテンアメリカ達ですが、ブラックパンサーの助けで

ワカンダ王国で隠れ家を手にいれました。

バッキーはヒドラの洗脳が残っており、

その治療方法が見つかるまで

冷凍睡眠のカプセルに入ることになりました。

バッキーの次の出番は!?



・スタッフロールおまけ映像 その2



スパイダーマンのウェブシューターから光線が照射され、

コンピュータのような画面が天井に映し出され、

スパイダーマンの新作へ続くという感じでした。(バットマン風)




スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。