SSブログ

下平瑠衣(しもだいらるい)さんはどうしてその店にいたのか!? [アフィリエイト]

バングラデシュの首都ダッカで起きた、レストラン襲撃事件で亡くなった日本人中の1人に下平瑠衣(しもだいらるい)さんというお名前がありました。どうして下平瑠衣さんはこの異常なテロ事件に巻き込まれてしまったのか!




スポンサードリンク





下平瑠衣(しもだいらるい)さんはどうしてその店にいたのか!?





下平瑠衣さんのフェイスブックによると次のような自己紹介が載っています。
自己紹介
元国際連合開発計画 Intern
元Habitat for Humanity Volunteer
出身校: 東京工業大学 社会理工学研究科
出身校: タンマサート大学 Thai Studies



2013年の修士論文
「バンコクの小規模スラムを取り巻く空間・社会構造の研究
―バーン・イーカン地区,バーン・バムルー地区を対象として―」

という研究成果の論文もネット上には残っており、専攻していた東京工業大学時のものかと思われます。

国際連合開発計画は、発展途上国の社会を支えるためのプロジェクト作成や管理を行う国連の補助機関です。
下平瑠衣さんは発展途上国に貢献したいという志を強く持っている女性なのかもしれません。

こんな立派な経歴を持った下平瑠衣さんが、こんな事件に巻き込まれるなんてひどいことです!



スポンサードリンク







下平瑠衣(しもだいらるい)さん



現在はJICAからの依頼で、アルメック社で働いていた下平瑠衣さんが、バングラディシュの交通渋滞を解消するプロジェクトを担当していたというのです。バングラディシュのために働いた人をこんな形で、死なせてしまうなんてむごすぎます!その地でテロに屈するとは本当に悔しい思いと、悲しい現実を思い知らされます。

日ごろテロとは距離のある生活で、日本に住んでいるとその恐怖を実感することはありませんでしたが、このニュースを聞いて、衝撃を受けました。

レストランでの立てこもりの犠牲者はは20人の人質のうち、7人が日本人だった。もともとバングラデシュは治安の悪い国ではなかったというのです。今回のテロリストについてはこれからはっきりしてくると思いますが、治安のよい国でも今後は状況が変わっていることに、注意を向けていく必要があると感じました。

下平瑠衣(しもだいらるい)さんはどうしてその店にいたのか!?



犯人集団は、人質になった下平瑠衣さんたち外国人の人質を、レストランの上階に集めたといいます。次々に殺されていく同僚を見てどんなに怖かったことでしょう。


大きな志をもって海外に出られていたと思います。
こんな悲惨な形で人生を暴力的に終わりにされ、これから多くの夢を実現していくはずだった下平瑠衣さん。どんなに無念だったでしょう。
渡辺さんお1人だけでも助かったのは、せめてもの幸いです。

下平瑠衣さんはじめ、犠牲者の方のご冥福をお祈りいたします。



スポンサードリンク





話題記事
深津瑠美の脇汗画像!菊池雄星の結婚相手!プロフィール紹介
東大生逮捕、主犯格の松見謙佑は起訴されるが、不起訴の東大生も!
松川るいは外務省官僚、才女で美人が立候補?夫はどんな人?
奈良の中2投げたもり兄に刺さり死亡!【悲】画像有
スーパー玉出毒入りふぐ売ってた!激安こんなにやばい店【閲覧注意】
飲む拘束衣?なんだそりゃ!?
大物俳優は白い歯と焼けた肌なの?白歯黒肌セットを反射的に疑ってしまう【悲】
五十川敦子画像が出た!ホステスになる前レースクイーン時代!
高知東生と五十川敦子が一緒に薬?高島礼子はどうなるの?
原辰則元監督の息子原嘉宏(画像)が黒い噂でネクストバッターズサークル?

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。