SSブログ

下平瑠衣さんバングラデシュで叶えるはずだった夢 [アフィリエイト]

バングラデシュの首都ダッカでの高級レストランで起こった人質立てこもり殺害事件。その結末は想像できないほどむごいものでした。悪夢のような殺戮の現場には、7人の日本人の遺体があったのです。その犠牲者の中で一番若い女性が平瑠衣(しもだいらるい)さんでした。政府専用機で現地に行った遺族は、事件現場で花をたむけたということです。どんなに悔しかったことでしょうか。7月4日深夜に日本にご家族と無念の帰国となる予定です。





スポンサードリンク





下平瑠衣さんの夢は、貧しい人の力になること。バングラデシュ人質事件。




下平瑠衣さんのフェイスブックがあります。そこには海外で撮影されたと思われるいくつかの写真と、プロフィールがありました。

『自己紹介
元国際連合開発計画 Intern
元Habitat for Humanity Volunteer
出身校: 東京工業大学 社会理工学研究科
出身校: タンマサート大学 Thai Studies』

下平瑠衣さんのフェイスブックからは、細かい生い立ちは終えませんでしたが、やはり他社に貢献することに興味がある、行動力のある女性というふうに感じます。

下平瑠衣さんは学生時代からボランティア活動をしていて、あるときはカンボジアの小学校を訪れてブランコを作ったり、日本の音楽やソーラン節などの民謡を教えるなどの活動をしていました。そのようなボランティア活動を通じて、発展途上国に貢献したいという意思を強くしていったようです。

下平瑠衣さんのその献身的な姿勢と、それを実現する行動力には頭が下がる思いです。そして、バングラデシュに並々ならぬ思い入れがあり、その将来に大きく貢献するはずだだったのです。今回はJICAの依頼を受けたアルメックという会社で、バングラデシュの交通インフラについての調査をされていたのです。






スポンサードリンク






下平瑠衣さんが犠牲になったバングラデシュ人質事件



下平瑠衣さんがバングラデシュで活動した背景には、バングラデシュが治安がいいといわれている国だったことも一因だったのではないでしょうか。もし戦闘地域で活動したいといっても、ご家族が生かせることは内と思います。ご家族も安心していかせることが出来る地が、バングラデシュだったのではないでしょうか。

まさか、こんなところでISのテロリストがいるなんて
237.jpg


このレストランは現地の人からすると高級なランクで、誰もがいけるというところではない様です。大使館の多い地域であることも、今回の標的となってしまった理由なのかも知れません。日本が有志連合にお金を拠出している事実は、ISから見れば、完全に敵国なっています。これからも、標的になるのは避けられない状況です。



犯人は5人殺害され2人は逮捕されているということですが、今回のような事件がおきないためにはどうしたらいいのか犯人を通じて解明して欲しいと思います。

海外で活動する日本人は、友好的だと思っていた国でも、このような事件に遭遇する可能性があることを再認識して行動しなければ、また同じような事件に巻き込まれてしまうことにもなりかねません。


下平瑠衣さんたちの死を無駄にしないために、今後の海外で活動方法や、用心の仕方にも、今までと違う安全な方法を模索し、このような事件に巻き込まれないように注意しなければならないと思います。

それが、せめても慰めにならないかなと思います。



スポンサードリンク




話題記事
下平瑠衣(しもだいらるい)さんはどうしてその店にいたのか!?
松川るいは外務省官僚、才女で美人が立候補?夫はどんな人?
奈良の中2投げたもり兄に刺さり死亡!【悲】画像有
スーパー玉出毒入りふぐ売ってた!激安こんなにやばい店【閲覧注意】
五十川敦子画像が出た!ホステスになる前レースクイーン時代!
高知東生と五十川敦子が一緒に薬?高島礼子はどうなるの?
高知東生の現在の嫁・元嫁は?義父の介護に専念する?
原辰則元監督の息子原嘉宏(画像)が黒い噂でネクストバッターズサークル?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。